トライベース
TryBase
トライベース設立の経緯
新サービスなど簡単に売れないサービスの営業・マーケティングに強い営業支援会社を設立いたします
プライマル社との違いは
- 「売る」結果にコミット
- 50名規模の営業部隊を有する
- 費用体系を営業会社的に
営業代行会社と比較すると
- 売れないものの「型化」に強い
- プロダクト改善提案や貴社組織への浸透の営業コンサル機能が強い
プライマル
新規事業立ち上げ支援
ハッチング=実験・試行錯誤
事業開発業務DX化力
各種新規事業「0→1」営業
・1stクライアント開拓
・初期ターゲット型化
などを中心に多数営業PJ経験
・1stクライアント開拓
・初期ターゲット型化
などを中心に多数営業PJ経験
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トライベース設立
簡単に売れないものを売る
販売代理・共同事業展開
売るためのDX力:リスト生成など
営業代行会社
- 型化された売りやすい商材の拡販
- 「売ること」のみで、事業/組織変革の力はない。
トライベース・事業概要
新規サービスの営業に強い、営業BPOサービス
営業/利用促進、貴社組織への浸透、営業&サービス改善を実施し、サービスの販売拡大を目指す
営業/利用促進、貴社組織への浸透、営業&サービス改善を実施し、サービスの販売拡大を目指す
現状
立ち上げたサービスを売りたい
- サービスの価値が理解されずに売れない
- 解約される自組織で売れるようにしたい 等
ご支援後
顧客の生声を踏まえ、
営業&サービス改善を実施した結果、
自組織での販売拡大を促進。
サービス紹介
営業・利用促進
- 新規リスト開拓
- 売れる型作成
- 営業DX化
貴社組織への浸透
- 自ら営業実施
- 貴社組織へ展開
- 営業浸透の実施
営業&サービス改善
- 顧客の生声収集
- 営業改善
- 商品改善
トライベース特長
新規事業開発経験を踏まえた新規サービスの営業BPO
新規リスト作成エンジン
- DXエンジニア内製
- AI活用
営業・利用促進DX
- 手法・管理マニュアル
- 型化マニュアル
営業分析DX
- 分析ツール
- トライアルパートナー
販売パートナー網
- エリア5拠点(東名阪・四国・九州)
- 販売代理店40社
トライベース・アプローチ
売れない理由を明確にし、より売れるように探索していく姿勢が特長。
営業の型づくりや貴社組織への浸透も。
営業の型づくりや貴社組織への浸透も。
一般的な営業支援会社
営業の型をもらって営業
売ることにコミット
決まった型の横展開が得意
営業の型をインプット
トライベース・アプローチ
新規事業開発経験も活かし「型を作る」
売ることに加え、より売れるように探索する
営業DX化しつつ、営業&サービス改善につなげる
顧客への提案時に、
NG理由をしっかり特定
サービスを導入しない理由
→営業&サービス改善につなげる
トライベース特長詳細
「売る」と「探索」双方を実現
売る
他にはない独自リスト生成/DX OP
リスト作成エンジン活用(AI活用)
DXエンジニアによる新規リスト取得/精度向上
類似ターゲット開拓による営業効率化自社DBによるDX管理/DXレポーティング
売る
PDCA→型化&貴社浸透
営業ベストプラクティス抽出
当社チーム内浸透(競争と協調)
貴社内営業への浸透(代理店含めた販路構築)
探索
商品・サービス改善FB
セールス→マーケティング
顧客の声:NG理由をしっかり拾う
商品・サービス改善のヒントを抽出、レポート
探索
トライアルの場がある
(サービス/商品を試す企業・店舗パートナを保有)
新サービスへのポジティブFB→導入理由・決め手
ネガティブFB→サービス改善
利用実績→成功事例・導入実績
DXエンジニアリング
ハッチング・スキル
ハッチング・スキル